■コラーゲンで毛穴対策


毛穴の開きは、鼻や頬、ひたいなど顔のあらゆる部分に角栓や余分な皮脂がつくことにより、毛穴がふさがれてしまいます。とくに、女性のお肌の悩みには、しみやそばかす、吹き出物ができることと同様に、毛穴の開き、黒ずみ、毛穴に皮脂がたまるなど、さまざまなお肌トラブルの悩みがあります。

毛穴の開きは、にきび跡によるもの、お肌の老化、角栓や皮脂の蓄積などいろいろありますが、普段からの洗顔やスキンケアはもちろん、お肌に必要な栄養分を適度に与えてあげることがお肌ケアにつながります。毛穴の悩みが気になる人は、なるべくノンオイルに近い化粧品、またはノンオイルタイプの化粧品を使用するといいでしょう。肌質に合わない化粧品や、添加物が多く、刺激の強い化粧品を使い続けることも毛穴の開きなどのお肌トラブルを招く可能性もあります。また、お肌の老化やお肌のたるみが原因で毛穴な開くことがあります。

お肌の外側からは、洗顔やスキンケアが重視されますが、お肌の内面から美しくするには、お肌にいい栄養分を食生活で摂る必要があります。それとともに、体内の老廃物をためこまないようにスムーズに排出するデトックスも重要な要素になります。毛穴対策としてお肌の健康状態をよくするには、コラーゲンの栄養成分を十分に摂ることをおすすめします。コラーゲンは、お肌にツヤやうるおい、ハリを与える成分です。

コラーゲンが含まれた食材は、鶏肉です。ゼリーを作るときに使用するゼラチンにもコラーゲンが豊富に含まれています。フルーツや野菜を使った手作りのゼリーは、コラーゲンの他にビタミンやベータカロチンなどの栄養素が豊富で、しかも低カロリーなので、ダイエット食としても最適です。鶏肉を入れた豆乳鍋は、だしの中に鶏肉のコラーゲン成分が溶け出して、毛穴対策やお肌トラブル対策にもなります。毎日の食生活で、バランスよく栄養素をとり、コラーゲンを摂取しましょう。



>>>【毛穴が気にならない】ぷるぷるすっぴん美人プログ ラム<<<


■本サイト人気コンテンツ


★ 毛穴の引き締め対策について
穴を引き締める方法には、お肌の外側から直接働きかける方法と、お肌の内側からの方法と2通りの方法が考えられます。お肌の外側から直接働きかける方法には、化粧水を・・・ 続きを読む

★ 毛穴の角栓対策について
角栓対策にはまず予防が大切です。特に額から鼻にかけてのTゾーンは、誰でも脂がつきやすく、たまりやすくなります。食生活では脂質の多い食事を避け、肉食過多になって・・・ 続きを読む

★ 毛穴パックについて
毛穴パックは、皮脂の毛穴の汚れをとる吸着力・吸引力に優れています。そのため、毎日行うと、皮膚に必要な皮脂まではがれ落ちてしまい、お肌の保水力や保湿力までもが・・・ 続きを読む

【その他人気項目】
★ 毛穴の黒ずみの原理
★ 毛穴吸引器で毛穴対策
★ にきびとの関係
★ 洗顔の必要性
★ ヨーグルトで毛穴パック