■毛穴吸引器で毛穴対策


毛穴対策には、洗顔やパックなどのスキンケア以外の方法として、毛穴吸引器や超音波の美顔器などを用いる方法があります。超音波の美顔器は、美顔器が洗面器のようになっており、その中にお水、またはぬるま湯をはって、超音波の泡が出ます。その容器の中に顔をつけると、洗顔とパックの効能を超音波が果たしてくれて、2〜3程度、顔をつけるだけで、皮脂の汚れや毛穴の汚れをきれいに落とすことができます。お肌の状態がキメ細かくなり、顔がスッキリして見えます。超音波の美顔器は、エステサロンでフェイスエステの一環として行われることもありますが、超音波の美顔器が市販されています。

毛穴吸引器は、さまざまなタイプのものが各メーカーから販売されています。しかし、中には質の悪いものを販売しているメーカーもあるので、注意が必要です。毛穴吸引器を使用している途中に、お肌がダメージを受けてしまった、というようなことにならないためには、必ず信頼性のあるメーカーを選ぶようにするなど、注意が必要です。

毛穴吸引器の効果は、その人の毛穴の開き具合、または詰まり具合、肌質などによっても微妙に個人差があると思います。毛穴の吸引は、顔のひたいや鼻、頬などの毛穴に詰まった角栓や皮脂の汚れを落として、スッキリとしたキレイな素肌作りを目的に行うものです。

使用上の注意点としては、使用する前には必ず取扱説明書を熟読したうえで、正しい使用法を守りましょう。毛穴吸引器を使用するには、入浴中、または入浴後がオススメです。お湯にゆっくりつかって、体が温まり、毛穴が開きやすい状態でお肌も柔軟になっているときに行うといいでしょう。角栓や皮脂の汚れも落としやすい状態になります。



>>>【毛穴が気にならない】ぷるぷるすっぴん美人プログ ラム<<<


■本サイト人気コンテンツ


★ 毛穴の引き締め対策について
穴を引き締める方法には、お肌の外側から直接働きかける方法と、お肌の内側からの方法と2通りの方法が考えられます。お肌の外側から直接働きかける方法には、化粧水を・・・ 続きを読む

★ 毛穴の角栓対策について
角栓対策にはまず予防が大切です。特に額から鼻にかけてのTゾーンは、誰でも脂がつきやすく、たまりやすくなります。食生活では脂質の多い食事を避け、肉食過多になって・・・ 続きを読む

★ 毛穴パックについて
毛穴パックは、皮脂の毛穴の汚れをとる吸着力・吸引力に優れています。そのため、毎日行うと、皮膚に必要な皮脂まではがれ落ちてしまい、お肌の保水力や保湿力までもが・・・ 続きを読む

【その他人気項目】
★ 毛穴の黒ずみの原理
★ 毛穴吸引器で毛穴対策
★ にきびとの関係
★ 洗顔の必要性
★ ヨーグルトで毛穴パック