■ヨーグルトで毛穴パック


ヨーグルトは、女性の美肌作りには、欠かせない必須の栄養素がたくさん含まれています。ヨーグルトは、良質なタンパク質が豊富で、ビフィズス菌が多量に含まれており、腸内環境をよくして、体の内側からキレイにしてくれます。ヨーグルトで、さらに体の外側からキレイにする方法として、ヨーグルトパックで毛穴対策をしてみてはいかがでしょうか。

ヨーグルトには、ホエイという成分が含まれており、この成分がお肌にうるおい感を与えて、保湿力を高める作用をしてくれます。ヨーグルトパックをしたあとは、お肌スッキリ。気分もスッキリします。ただ、ヨーグルトには、一般のパックのように、毛穴の汚れを吸着する作用はありませんが、一般のパックと異なる点は、肌質そのものに働きかけて、みずみずしいお肌を作るのにヨーグルトは適しているという点です。

パックは、はがすときの吸着力の強さにより、絆創膏をはがすときのように皮膚に刺激がありますので、週に1回程度が最適ですが、ヨーグルトパックでは、吸着力を問いませんので、週2回でもOKです。ヨーグルトとフルーツを混ぜて、パックを作ってもいいでしょう。キウイとヨーグルト、マンゴーとヨーグルトといったかんじでお好みのフルーツとブレンドしてもいいですね。

ヨーグルトの持つホエイという成分は、お肌に必要な潤い・ハリと取り戻してくれます。毛穴の汚れを落とすのに、スクラブが可能な粒子の成分とともに利用されることが多いようです。ホエイは、お肌の健康に有効とされるアミノ酸が豊富に含まれています。さらに、お肌のくすみやしみなどのトラブルの原因となる物質を抑制する効果もあります。ヨーグルトを食べて、体の内側から、そしてパックでお肌の外側からお肌の健康を取り戻しませんか?



>>>【毛穴が気にならない】ぷるぷるすっぴん美人プログ ラム<<<


■本サイト人気コンテンツ


★ 毛穴の引き締め対策について
穴を引き締める方法には、お肌の外側から直接働きかける方法と、お肌の内側からの方法と2通りの方法が考えられます。お肌の外側から直接働きかける方法には、化粧水を・・・ 続きを読む

★ 毛穴の角栓対策について
角栓対策にはまず予防が大切です。特に額から鼻にかけてのTゾーンは、誰でも脂がつきやすく、たまりやすくなります。食生活では脂質の多い食事を避け、肉食過多になって・・・ 続きを読む

★ 毛穴パックについて
毛穴パックは、皮脂の毛穴の汚れをとる吸着力・吸引力に優れています。そのため、毎日行うと、皮膚に必要な皮脂まではがれ落ちてしまい、お肌の保水力や保湿力までもが・・・ 続きを読む

【その他人気項目】
★ 毛穴の黒ずみの原理
★ 毛穴吸引器で毛穴対策
★ にきびとの関係
★ 洗顔の必要性
★ ヨーグルトで毛穴パック