■毛穴パックについて


毛穴対策には、毛穴トラブルの部位に対して、毛穴パックを行うことをおすすめしたいと思います。毛穴パックは、化粧水や乳液のように、とくに毎日行う必要はありません。パックは、洗顔だけでは落とすことが難しいとされる毛穴の内部の汚れや皮脂の詰まりなどを落として、ツルンツルンのお肌になります。

毛穴パックは、皮脂の毛穴の汚れをとる吸着力・吸引力に優れています。そのため、毎日行うと、皮膚に必要な皮脂まではがれ落ちてしまい、お肌の保水力や保湿力までもが落ちてしまうことにもなります。そのため、週に1回程度の毛穴パックが望ましく、どうしても皮脂がたまりやすい脂性肌の人は、最大で週2回程度までならOKです。必ず、3日程度日をあけておくといいでしょう。

パックには、クリームタイプやジェルタイプなど、さまざまなタイプのパックがありますが、最近人気が高いのが、顔の中でも毛穴が詰まりやすい鼻専用の毛穴パックです。シートタイプになっていて、顔全体につける必要がないので、ムダがなく、値段もオトクです。使い方はとても簡単で、洗顔をしたあとに、鼻を水でよくぬらして、毛穴パックを鼻に貼り付けます。10〜15分後にゆっくりとはがしていきます。シートの裏側を見ると、毛穴の皮脂の汚れがたくさん付いているのがわかります。皮脂の長さは1〜2ミリ程度のものもあると思います。それだけ、鼻の毛穴は開きやすく、汚れがたまりやすいということが実感できると思います。

注意点としては、皮膚が弱い人には、シートをはがすのがお肌に負担をかける場合もありますので、とくにばんそうこうによる刺激に敏感な人や、鼻にできものができているときには使用を控えたほうがいいでしょう。パックのあとは、皮脂の汚れとともにお肌の保水成分も落ちてしまいますので、化粧水でしっかりと保水成分を補いましょう。



>>>【毛穴が気にならない】ぷるぷるすっぴん美人プログ ラム<<<


■本サイト人気コンテンツ


★ 毛穴の引き締め対策について
穴を引き締める方法には、お肌の外側から直接働きかける方法と、お肌の内側からの方法と2通りの方法が考えられます。お肌の外側から直接働きかける方法には、化粧水を・・・ 続きを読む

★ 毛穴の角栓対策について
角栓対策にはまず予防が大切です。特に額から鼻にかけてのTゾーンは、誰でも脂がつきやすく、たまりやすくなります。食生活では脂質の多い食事を避け、肉食過多になって・・・ 続きを読む

★ 毛穴パックについて
毛穴パックは、皮脂の毛穴の汚れをとる吸着力・吸引力に優れています。そのため、毎日行うと、皮膚に必要な皮脂まではがれ落ちてしまい、お肌の保水力や保湿力までもが・・・ 続きを読む

【その他人気項目】
★ 毛穴の黒ずみの原理
★ 毛穴吸引器で毛穴対策
★ にきびとの関係
★ 洗顔の必要性
★ ヨーグルトで毛穴パック