■エステで毛穴対策


エステサロンでは、フェイスエステやボディエステなど、用途に応じてさまざまなコースが用意されています。エステサロンでは、女性のお肌トラブルの悩みにもこたえられるよう、熟練した技術を持つプロのエステシャアンによって、目的に応じて施術が行われています。とくに、顔の毛穴の開くと目立ちやすく、お肌トラブルの原因となります。毛穴の開きは、自分で解決するのは難しいと思ったら、ぜひエステサロンで毛穴対策をプロの手におまかせしてはいかがでしょうか。

毛穴ケアに対応したエステのプランには、エステサロンごとにさまざまな特色を持たせてあります。毛穴ケアのエステは、それほど高い金額ではなく、1回あたり、5,000 〜 6,000円程度が相場のようです。毛穴対策のエステには、毛穴の状態を把握するためのマイクロスコープで、皮脂分泌や毛穴の開きの状態、角栓の詰まりやお肌の酸化の状態を知り、ひとりひとりの毛穴の状態をカルテに記録します。

その人の毛穴の状態に合わせて、クレンジングや洗顔で皮脂の汚れを落としたあと、超音波美顔器や専用の超音波の機械をお肌にあてたり、吸着力のある毛穴専用パックなどを用いて、施術が行われます。施術の内容は、エステサロンによって、またはその人のお肌の特徴によっても、若干違いがあります。

自分でも、それほど皮脂の汚れがあるのだろうかと疑問に思う人でも、実は毛穴の中は自分でも気づかないほど皮脂の汚れが詰まっています。毛穴ケアをしっかりしておくことが、お肌美人を目指すための第一歩です。洗顔やスキンケアだけでは毛穴の汚れを落とすのはなかなか難しく、プロのエステシャアンの手によって、エステの施術を受けたあとの仕上がりの良さに、きっと満足していただけることでしょう。



>>>【毛穴が気にならない】ぷるぷるすっぴん美人プログ ラム<<<


■本サイト人気コンテンツ


★ 毛穴の引き締め対策について
穴を引き締める方法には、お肌の外側から直接働きかける方法と、お肌の内側からの方法と2通りの方法が考えられます。お肌の外側から直接働きかける方法には、化粧水を・・・ 続きを読む

★ 毛穴の角栓対策について
角栓対策にはまず予防が大切です。特に額から鼻にかけてのTゾーンは、誰でも脂がつきやすく、たまりやすくなります。食生活では脂質の多い食事を避け、肉食過多になって・・・ 続きを読む

★ 毛穴パックについて
毛穴パックは、皮脂の毛穴の汚れをとる吸着力・吸引力に優れています。そのため、毎日行うと、皮膚に必要な皮脂まではがれ落ちてしまい、お肌の保水力や保湿力までもが・・・ 続きを読む

【その他人気項目】
★ 毛穴の黒ずみの原理
★ 毛穴吸引器で毛穴対策
★ にきびとの関係
★ 洗顔の必要性
★ ヨーグルトで毛穴パック