■毛穴の引き締め効果


毛穴引き締め効果 について、ご説明したいと思います。その前に、毛穴引き締め効果について、ちょっと面白い話を耳にしましたのでご紹介したいと思います。実は、雪が多い北国の地域で生活している人は、透明感があるきれいなお肌美人が多いと言われています。これは、空気が冷たく、低温で湿っていることに由来しており、北国の寒暖気候は、美肌作りに最適な自然環境なのかもしれませんね。

毛穴を引き締めることは、そう難しいわけではありません。お肌を柔らかい状態にするには、ぬるま湯やお湯の温度が必要ですが、引き締めるには冷たい温度にお肌をさらすことで引き締め効果があります。洗顔をするときに、ぬるま湯で洗っても、そのあとの仕上げには、冷たい水でパッティングをしたり、化粧水を冷やしてコットンでパッティングすると、引き締め効果抜群です。

毛穴を引き締めると、お肌がキメ細かくなり、透明感のあるお肌へと導きます。毛穴を引き締めるには、美容外科やエステサロンで美顔の施術を行い、毛穴の引き締め効果が期待できますが、わさわざ高いお金をかけることなく、自宅でも簡単に毛穴を引き締めることはできますので、上記の方法にて、まずは実践してみることをおすすめします。

毛穴を引き締めることに情熱を注ぎすぎて、洗顔やスキンケアを念入りに行うあまり、必要以上に洗顔料を使ったり、化粧品を使う人がいますが、それは間違いです。あまり神経質に考える必要はありません。皮膚に余計な刺激を与えすぎないように注意しましょう。

毛穴を引き締めるには、収れん化粧水の使用をおすすめします。スキンケアは、洗顔だけでなく、そのあとが大切です。洗顔で毛穴の汚れを落として、皮膚の角質層が厚くならないように注意しながら、お肌のターンオーバーが正常化されて、お肌の新陳代謝が良くなります。化粧水は、おもにお肌に水分補給をする役割をはたしています。

一般の化粧水は、保湿効果が高く、収れん化粧水は、皮脂の流出を抑制して、毛穴を引き締めて、お肌のキメを整える作用があります。収れん化粧水には、一般の化粧水と比べて、酸性でアルコール成分がやや多めに配合されています。必要に応じて使い分けるといいでしょう。収れん化粧水の使用で、毛穴の引き締め効果が実感できると思います。



>>>【毛穴が気にならない】ぷるぷるすっぴん美人プログ ラム<<<


■本サイト人気コンテンツ


★ 毛穴の引き締め対策について
穴を引き締める方法には、お肌の外側から直接働きかける方法と、お肌の内側からの方法と2通りの方法が考えられます。お肌の外側から直接働きかける方法には、化粧水を・・・ 続きを読む

★ 毛穴の角栓対策について
角栓対策にはまず予防が大切です。特に額から鼻にかけてのTゾーンは、誰でも脂がつきやすく、たまりやすくなります。食生活では脂質の多い食事を避け、肉食過多になって・・・ 続きを読む

★ 毛穴パックについて
毛穴パックは、皮脂の毛穴の汚れをとる吸着力・吸引力に優れています。そのため、毎日行うと、皮膚に必要な皮脂まではがれ落ちてしまい、お肌の保水力や保湿力までもが・・・ 続きを読む

【その他人気項目】
★ 毛穴の黒ずみの原理
★ 毛穴吸引器で毛穴対策
★ にきびとの関係
★ 洗顔の必要性
★ ヨーグルトで毛穴パック