■毛穴引き締め対策


毛穴を引き締める方法、対策についてご紹介したいと思います。毛穴を引き締めることは、ケアのケアにとって、大変重要ポイントになります。洗顔やスキンケアを丁寧に行い、皮膚の汚れを落としても、毛穴が引き締まらない状態のまま、放置すると、皮脂の汚れや古い角質などが毛穴に入り込み、毛穴のトラブルの原因となります。洗顔やスキンケアを行った後には、必ず、毛穴を確実に引き締めることが需要です。

それでは、毛穴を引き締める方法について、考えてみましょう。毛穴を引き締める方法には、お肌の外側から直接働きかける方法と、お肌の内側からの方法と2通りの方法が考えられます。お肌の外側から直接働きかける方法には、化粧水を用いることが有効です。化粧水には、さまざまな種類のものがあります。とくに、コラーゲンを生成する効果が高い化粧水や、抗酸化作用がある化粧水、皮脂の分泌を抑える効果が高い化粧水などを使用することで、お肌の外側から働きかけることが可能になります。

毛穴の開きは、とくに鼻の毛穴が開きやすく、丁寧なケアが必要です。お肌の内側から引き締めるには、お肌に潤いハリを与える有効成分を補給する必要があります。お肌の潤い成分と言えば、コラーゲンやヒアルロン酸などが有効さとれています。これらの成分が配合された基礎化粧品で外側から働きかけるとともに、コラーゲンがたっぷりと含まれた食材を積極的に摂ることをおすすめします。

コラーゲンが豊富な食材には、鶏肉・牛肉・豚肉・うなぎなどです。コラーゲンは、動物の骨や皮、肉に含まれています。コラーゲンが原材料であるゼラチンを使ったゼリーなどのデザート類もオススメですね。毛穴対策は、すなわち美肌対策にもつながります。



>>>【毛穴が気にならない】ぷるぷるすっぴん美人プログ ラム<<<


■本サイト人気コンテンツ


★ 毛穴の引き締め対策について
穴を引き締める方法には、お肌の外側から直接働きかける方法と、お肌の内側からの方法と2通りの方法が考えられます。お肌の外側から直接働きかける方法には、化粧水を・・・ 続きを読む

★ 毛穴の角栓対策について
角栓対策にはまず予防が大切です。特に額から鼻にかけてのTゾーンは、誰でも脂がつきやすく、たまりやすくなります。食生活では脂質の多い食事を避け、肉食過多になって・・・ 続きを読む

★ 毛穴パックについて
毛穴パックは、皮脂の毛穴の汚れをとる吸着力・吸引力に優れています。そのため、毎日行うと、皮膚に必要な皮脂まではがれ落ちてしまい、お肌の保水力や保湿力までもが・・・ 続きを読む

【その他人気項目】
★ 毛穴の黒ずみの原理
★ 毛穴吸引器で毛穴対策
★ にきびとの関係
★ 洗顔の必要性
★ ヨーグルトで毛穴パック